バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20190113 カフェOTTO通信 新年会

2019-01-13 22:23:19 | カフェOTTO

今日はカフェOTTOの新年会。参加人数は10名ちょいと少なかったものの、内容は盛りだくさんで最終版までみんなで楽しみました。

今日写した写真は先日新しく買った古いカメラ、ニコンのS7000という機種です。光学20倍のニッコールレンズを搭載した当時は世界最軽量。写りは・・・オリンパスのミラーレス、ペンライトと比べると明るくキレイなのですが、安っぽい感じがします。レンズが暗いので室内でのピント調節やシャッタースピード調節をしっかりやらないとピンボケ、ブレだらけになります。iso感度も含めてすべてオートにすれば大丈夫でしょう。無論画質がさらに低下するのは仕方がないですね。

新年会開始。まずは自己紹介を兼ねて、今年の抱負をみなさんに語っていただきました。かなり古いですが、ワイヤレスマイクはホンマに便利です。続いては生オケ大会。秦野さんがトップで「ブルーシャトウ」をやってくださいました。

その後、山崎さん、相原さんと続きます。

休憩タイムを挟んで石束さん、ガンちゃん、なぎ松さんたちのライブ。

 

最後はお約束のビンゴケーム。最後の一枚がなかなか開かないんですよね。トップはなぎ松さんでした。早く開いたもの順に賞品を選びます。なにか怖いほど真剣な目つきですねえ 笑

終了時刻は4時を過ぎていました。その後は野田さん登場で、OTTOシックスギターバージョンの練習・・・っつーか、ボケ防止作業(^_^;)。

今週末の日曜日(20日)は第3週ですが、ベンチャーズとらいぶ定期ライブです。お間違えのないように!!!この頃、とらいぶの人気が出てきてS席を取るのが難しくなってきています。お早めにどうぞ。

その前夜はビヤホール。演奏はなぎ松さんです。ブレーク直前の玉子かけご飯。いつもは¥300での販売ですが、ビヤホールに限り、みそ汁・漬物なしで¥200で販売します。ビヤホールの〆にどうぞ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿