ジーコ寅の「鹿島アントラーズよ永遠に」

昨年四月まであった、ジーコ寅の「名曲探偵アントラーズ倶楽部」に続いて開設したブログです。音楽部門は今回はやめました。

横浜マリノス戦

2016-05-14 21:26:05 | 日記

 ふう・・・・心臓に良くない試合だった。特に後半はセカンドボールを拾えず、パスもつながらず、一方的に押し込まれる時間帯が長かった。見ていていつ失

点してもおかしくないなと思って見ていた。マリノスのマルティネスと斉藤にはやられっぱなしという感じだったが、最後の最後だけ何とか守りきった。マリノス

に点が入らなかったのは、半分以上運が良かった、サッカーの神様が今日はアントラーズに味方しただけという感じ。試合終了の笛が鳴って私もガックリ疲

れが来た。確かにアントラーズもチャンスを作っては決めきれない時はあんな感じではあるが、特に後半はやられっぱなしで、全くゲームが作れず、何とか

逃げ切れたとは言え、ほめられた試合ではなかった。

 

 先制点は左サイドからの柴崎のFKが非常に質が高かった。久しぶりに柴崎のいいFKが見れた。金崎が体ごと飛び込むようなヘディングでわずかにコー

スを変えてゴール。ジャンプして先に体を入れたのがうまかった。この先制点の後は、しばらくアントラーズが良かったが、いつの間にかマリノスがゲームを

支配し始め、その流れは基本的に後半もずっと変わらなかった。押し込まれ続けて先制点をやっとの思いで死守した苦しい試合。

 

 昌子と植田の両CBは今日も素晴らしく、間一髪のところで決定的なピンチを救ってくれた。植田は中二日、頭を怪我で九針縫ったとは思えない気合の

入った守備。昌子も良く頑張ってくれた。遠藤と中村が怪我。ボールを中盤で収めるタイプの選手がいないので大変だったが、太郎君は頑張った。特に

マルティネスとのマッチアップは体を張って見ごたえがあった。カイオは先発して軽いプレーをするときのカイオ。決定的なパスでミスをしたり、不安定な

プレーが目立った。やはり中村の次に出た時の方がいい。赤崎は目立たなかったが、守備でよく相手を追い回していた。ただボールの細かいミスタッチ

も多く、ジネイだったらどうだったのだろうか?と思わせた。攻撃面ではジネイのほうが面白かったかもしれない。

 

 後半赤崎に交代した土居も動き回るもののシュートをふかしたり、期待に応えるようなプレーはできなかった。優磨君も最近はギラギラ感がない。小笠

原が軽い怪我をしたようだがどの程度か心配だ。今日のようなバタバタした展開になると小笠原が試合を締めてくれないと困る。さいわい交代した永木も

いい出来で素早い出だしでピンチの芽をつんでいた。西がイエローをもらって次節出場停止は痛い。ここは伊東のチャンスだ。

 

 しかし、遠藤と中村の怪我の程度はどのくらいなのか?18日のナビスコの湘南ベルマーレ戦でも使えないのだろうか?太郎君は頑張っているが、や

はり不安は残る。今日少しレッズ戦を見たが、動きが重たく調子は下降気味に見えた。サガン鳥栖戦も引き分けか負ける可能性は、かなりあると見た。

むしろ不気味なほど好調なのは川崎フロンターレ。とにかくリーグ戦は残り五試合しっかり勝ってもらい、天命を待つしかない。数日間は明るい気持ちで

過ごせるのがうれしい。

 

よろしかったら、ポチっと応援、よろしくおねがいします。

 にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。