ジーコ寅の「鹿島アントラーズよ永遠に」

昨年四月まであった、ジーコ寅の「名曲探偵アントラーズ倶楽部」に続いて開設したブログです。音楽部門は今回はやめました。

忌野清志郎   「雨上がりの夜空に」

2012-04-16 23:02:50 | 日記

 岩政と山村と柴崎が、三人でスカパーの再放送を見ている。


山村  「いやあ、何であれがバックパスになるんっすかね・・・・」

柴崎  「新井場さんの出した足に当たって、曽ヶ端さんのほうに飛んでっただけですよ」

岩政  「吉田にはバックパスに見えちゃうんだよ」

山村  「頭の中がはじめっからFC東京色に染まってますって」

柴崎  「もっと変だったのは、FKのやり直しね!なんでやり直しになったんすか?」

岩政  「俺が早く飛び出したって言いたいんだろう、吉田のヤツには・・・・」

柴崎  「だって、二回目のFKの飛び出しとどこも違っていないっすよね」

山村  「この録画もう五回見たんだけど、一回目と二回目の飛び出しの違いはほとんどないっすよ」

柴崎  「じゃ、なんで一回目がやり直しになって、二回目はそのままだったわけ?」

岩政  「要するに一回目はFKが得点にならなかったのに、二回目は入ったからでしょ。それだけだよ」

山村  「あれで小笠原さんにイエローが出たのもわけわかんなかったっすよ」

柴崎  「何でこんなおかしなことが起こるんっすかね」

岩政  「心のどこかで吉田がFC東京に勝ってもらいたいって思ってるからだよ」

柴崎  「どう見てもそう見えましたよね。本当に勝てて良かったすよ」

山村  「あの試合負けてたら、岩政さん、ブチ切れて危なかったんじゃないっすか?」

岩政  「荒れてたろうなあ・・・・・」

山村  「みんな顔つきけっこうやばかったっすからね」

柴崎  「審判は不公平だったけど、サッカーの神様は公平でしたね」

岩政  「負けてたらサポも荒れ狂ったかもな・・・・・」

山村  「規律委員会にみんなで乗り込んでいったかもな」

岩政  「いや~、でもサポーターって本当にありがたいね!」

山村  「本当っすよ!応援してくれる人がいるって幸せなことっすよ!」

岩政  「柴崎君、川澄さんて何だよ?」

柴崎  「え!川澄???何のことっすか?川が清らかに澄んでいるって詩ですか」

岩政  「ふふふふふ。俺は何でも知ってるんだよ。確かに川澄さん、可愛いよな」

柴崎  「いや、僕まだ19だから・・・・未成年っすよ。不純異性交遊とかいけないでしょ」

山村  「梅鉢君、柴崎が休んでいる間、すごくがんばちゃったね」

柴崎  「・・・・・川澄さんは、それくらいじゃ気は変わらないんだよ」

岩政  「ははははは。ま、うちの千香子もその点じゃ、同じだよ」

山村  「二人とも甘いんじゃないっすか?」

岩政  「やっと一勝だけど、勝てて良かった。あの雨の中、よく走ったな」

柴崎  「山村さん、試合終わって泣いてませんでした?目元がウルウルしてましたよ!」

山村  「雨よ、雨。春雨だ、濡れていこう・・・・・って雨」

岩政  「やっと雨が上がった気分だね」

山村  「本当っすよ・・・・悪い雨はもう降らないでほしいっすよ」

柴崎  「大丈夫です。あとは連勝が続きますって!」

岩政  「柴崎君、サッカーに連勝はあっても、女に連勝ってのはないと思ったほうがいいよ」

山村  「そうっすね。ま、全敗すると思ってれば、間違いない・・・・」

柴崎  「川はまだ濁っているのか・・・・・早く澄んで欲しいな」

岩政  「ところで柴崎君、もう済んだの?あっちは・・・」

柴崎  「は?」









 

 小笠原の言うように、「帰るべき本来の形」がある、アントラーズだ。リーグ戦の勝利がなくても、チーム内がゴタゴタして

るような様子は全くなかった。レッズだったらもう解任の話が出てきそうだし、フロンターレはあっさり相馬監督を解任した。

勝ちはなくても不満は言わないで、じっと我慢していたアントラーズの勢いがやっと見え始めた。興梠も自信を取り戻したようだ

し、ジュニーニョの本気のプレーも出るようになってきた。

 
 あと気になるのは本田拓だ。彼が本来の力を出せば、アントラーズの中盤はさらに面白くなってくる。ドゥトラと本田拓の組み

合わせなどがみられる時期には、アントラーズは上位に食い込んでいけると思う。今、上位にいるFC東京にしても怖さは全く

なかった。むしろガンバの攻撃力が復活してからの方が怖いくらいだ。ベガルタの好調も夏まで続くかは疑問だし、最終的には

やはりグランパスがトップに立つと思う。その頃、アントラーズが追撃の体勢を整えて、快進撃していることを祈りたい。

 

今からアントラーズの快進撃が始まることをみんなで念じましょう!

ここをポチッと押していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

鹿島アントラーズ - サッカーブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。