婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

いただきもの

2023年12月13日 07時58分07秒 | いただきもの~

今朝の気温は6℃⇒13℃ました。

 

今年も手作りカレンダーが届きました\(^o^)/

 

プロの画家の方の手作りカレンダーです。         羊毛フェルトのブローチです。素敵。

明るく、外国の香りがする絵です^^

今年も毎月楽しみです。

乞うご期待!

 

家政夫のミタゾノで覚えたカプチーノですが。

アイスコーヒーでも作ってみました。

牛乳も冷たいままカシャカシャ1分。

見た目にもおいしそう!

 

朝ごはんはキムチおじやに。

卵を落として。

 

三枚目のねこ耳帽子が完成。

これが一番、ねこ耳に近いかな^^

ま、私には似合いませんね^^

 

それで今度はピンクで友達の孫ひめに^^と思って編み始めました。

耳元にボンボンもつけたくて^^DAISOでボンボンを作る道具を買ってきました。

わが家にも昔かった高いのがあるのですが、説明書もなくなっていて(;'∀')使いかたが(・・?

110円だし、ま、いっか。

毛糸もDAISOです^^

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛糸も (ぐり)
2023-12-13 08:23:49
ダイソーで買えるんですね
増えるとのブローチかわいいですね
ねこぼうしもかわいいぼんぼん付けたら
もっとかわいくなりますね
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2023-12-13 10:46:39
可愛くできましたね
お孫ちゃん喜ぶますよ。
ピンクが可愛いです(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-12-13 18:45:57
こんばんは。
そのボンボンをくっつけるのに悪戦苦闘中です^^ボンボンはじいらが作ってくれたと言うか、作らせたのですが、うまく帽子にくっつけるのが大変。
ぶらぶらして(;'∀')

フェルトのブローチをつけて今日はお出かけしました。
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2023-12-13 18:48:00
こんばんは。
ボンボンがうまい具合にくっつけられなくて、基礎を知らないとだめですね(;'∀')
ボンボンをぶら下げる方法もあるんです。
そっちの方が簡単かな^^
返信する
こんばんは! (watako)
2023-12-13 20:39:53
凝り性のうららさん、ねこ耳帽子3個も完成ですか

で、次はピンク色でお友達のお孫ちゃんに、、、
喜ばれる事間違いなしでしょ

手作りカレンダー、毎月楽しみです。
羊毛フエルトのブローチは、軽くて良いですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-12-14 06:54:07
おはようございます。
ほんと、このせわしい時期に目もしょぼしょぼ、腰も痛くしながら編んでいます^^
ツリーから続くので腰も目もダメですね^^
運動不足にもなるのでしっかり歩くようにしています。

2歳と3歳のお孫ちゃんなんです^^
大きさがわからないのですがニットだから伸びますね^^

個性的な絵でこの作家さんのファンです^^
ほんと、羊毛フェルトって軽いです。
図書館で本を予約しました(;'∀')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。