婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

団子三兄弟

2024年08月13日 07時55分05秒 | 団子三兄弟

夜、団子三兄弟がやってきました。

  

お土産にアイスコーヒー、これおいしい。ありがとう。

  

             

台所はエアコンなしなので窓を開けていてもこの気温(^▽^;)

そんな中で滝のような汗をかきながらお料理^^

   

醤油おこわ 胸肉のホイル焼き 甘唐辛子とシャウエッセンソテー ちっとも甘唐辛子ではなかったけど💦

  

業務センターのピザで          梨

  

ケンタッキーを買ってきてくれました

 

 

夕ご飯を食べて花火を。

なんと久しぶりの花火。

10年以上ぶりかも(^▽^;) 

   

中三のムッキーも喜んで^^まだかわいいわね。

     

おまけの一枚、ムッキーは照れていますが一緒にとることをまだ嫌がりません。

本当は嫌なんだけどね、きっと。いいこ!

楽しい団らんでした。

以上昨日のことでした。

 

さて今日は起きたときからすでに部屋は30℃で寝室を消してすぐに茶の間のエアコンをオンにしました。

 今日はお墓参りとホワイト義兄の新盆お見舞いに伺って、

そのあと実家の仏壇詣りです。

夕方まで時間があるのでお掃除しましょう。

郵便局へも用を足しに行き、昨日食べてしまったので(^▽^;)

お盆のフルーツとお茶菓子も買いに行かなくっちゃ^^

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2024-08-13 10:34:25
ご馳走様、頑張られましたね。
男の子の孫3人は、食欲も旺盛でしょうから💦
お嫁ちゃんの心遣いも、有り難いですね。

花火、中3でも喜んで、、、。
我が家も孫もそうでしたから❤️
まぁ、大人も盛り上がりますものね。

今日は、予定はびっしりですね。
返信する
うわ~ (ぐり)
2024-08-13 20:38:01
いいですね
団子ちゃんたちとにぎやかに
うららさん手作りの料理を囲み楽しいひと時ですね
花火大会もいいですけど
素朴にこうして家族であげる花火もいいですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-08-13 21:39:39
こんばんは!
言いたくありませんが毎日暑い💦お墓参りではじりじりと太陽が肌に刺すようでした(^▽^;)

ついごちそう張り切ります(^▽^;)
しかも夕方6時ころ連絡あり(^▽^;)
断ったら二度と来てくれないので^^
一品なにか買ってくるよと言ってくれたので👍

やはり中三でも花火ありですね^^
ほんと、楽しいですね、こういうことは大人も^^楽しく時間が^^
昨夜はお向かいの家がお留守でよかったです^^にぎやかすぎるので(^▽^;)
花火が足りないと言って、途中かぁかとナッキーがコンビニに買いに行きました💦
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-08-13 21:43:19
こんばんは!
久しぶりのこうした花火、楽しかったです。
やはり夏休み~って感じがしますね。
お料理もついたくさん作ってしまい(^▽^;)今日も残飯整理でした。
作りすぎなんですよね、反省。
明日は内科だというのにどうしましょう(^▽^;)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-14 01:09:11
暑い中 ご馳走作りお疲れ様でした
いつも頑張りますね^
私は「お寿司」買いましたよ(笑)
醤油おこわ美味しそう・・作り方簡単ですか?
もち米が沢山あるのです(笑)
花火 よいなあ^
たまには私も花火したいなあ~
主人と二人?でもいいかな?(笑)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-08-14 18:59:41
こんばんは。
醤油おこわって新潟では普通に食べられているんです。
これは生協のキットで作りました。
醤油おこわの素です。金時豆で作ります。
炊飯器にセットして30分浸水させて炊くだけです。簡単でおいしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。