婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

お盆15日

2018年08月15日 21時43分17秒 | 日々くらし
午前中じいらの実家から仏壇参りに。



手土産に義姉からこれ、もらいました。

下着に麦茶にシャンプー、ありがとう。





コキアの前で 義姉



花梨




10時に叔母の家にお参りに。

お墓は同じ場所にありますので13日に親戚中のお墓参りをします。

ほとんどが親戚^^


最後に無縁墓にまいるのですが。

「私のお墓、ここでもいいわ」



元い!


そのあと、お出かけ^^

遅いお昼ご飯を食べに行きました。

雑誌に出ていたそうです。

じいらが見つけました。



お肉やさんなんですね。



ロースカツ定食です。



肉も厚くて大きいんですよ!

食べきれずにじいらにご飯半分とカツを一切れ^^あげました。



「これはサービスです」っていちじくを。

千円でした。

テイクアウトに



コロッケ100円

メンチカツ120円

こちらもおいしかったです。

晩ごはんにいただきました。

残ったコロッケは明日ね!



帰りのコンビニで買いました、



じいらに買って来てと言ったら、こんなの買って来たの。

私はブルーハワイ系がよかったんだけど、これ、黒蜜きな粉に丸いのは餅ですよ!

私、ぶどうかと思いました。

かき氷も抹茶だし(;^ω^)

久しぶりのハロハロですが、ほんとにこれハロハロ?

他のが食べたかった。


こんなに食べれば痩せるわけないですよね。

この暑いのに食欲は衰えません。


今日も朝から晩までエアコンのお世話に。

今夜も熱帯夜ですから朝まで付けっぱなしですよ。

だって、エアコン入れても部屋の中28度ですよ。


それでは皆さんおやすみなさい。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱいですね (のりのり)
2018-08-15 21:57:05
ボリュームたっぷりのカツやスイーツ。
健啖家ぶりがうかがわれます。
しっかり食べて朝からしっかり庭仕事、理想なシニアですね。
返信する
箱入りの (ぐり)
2018-08-15 22:17:51
下着って高級そうですね
イチジクを見て思い出しました
毎年義理弟のところからイチジクをいただいていたんですけど今年は来なかった
残念です
とんかつおいしそう
返信する
のりのりさんへ (うらら)
2018-08-15 22:50:29
こんばんは。
食べすぎですよね!
草取りやっていましたが、今朝蛇をみつけてしまって怖い‼
じいらに蛇の嫌う粉を買ってきてもらって撒きましたが、いなくなりますかね?
この前も家の中にいて粉を撒いたのですが、効果あるのかしら?と疑問です!
今年は二回見たのでもう一回ありそうですよね❗
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-08-15 22:58:00
こんばんは!
未だ未だ忙しそうですね。
こちらは雨が降らないんですよ!
降りすぎも困りますね。

無花果はまだ早いですよね?
此もまだ青かったです!
そのうち熟したころとどくかもしれませんよ。

豚カツは美味しいですね。
うちのじいら、肉が大好きなんですよ。

この下着はシャルレの製品ですから高いですよね!(^-^)
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-08-15 23:49:45
うららさん ハロハロではないですか?
私 抹茶大好きよ!うららさんはラムネ味がいいの?
娘と一緒 きっと若いんですね~
ハロハロ ミニストップがなくて中々たべれません(笑)
じいらさんやさしいね。買ってきてくれるのね~いいなあ~

コキア 凄い大きいね~
秋が楽しみだわ~(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2018-08-16 06:13:22
お早うございます。
ハロハロ難ですけどねー、チョイスがいまいち(笑)
抹茶黒蜜案は好きですが、お腹一杯です、もつとさっぱり系が良かったなぁ。
車から降りるのが暑くて頼みました(笑)だから、文句は言いませんが✨

KOKIA、大きいでしょう?もう台風で倒れてほしくないなぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。