婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ポチしました。

2023年12月29日 08時07分30秒 | お買い物

青花(せいか)の小皿、欲しかったのです。

以前見たときは1200円だったのに300円も上がっています(;'∀')上げ過ぎじゃありませんかね。

こちらもポチ

こういう風に使います。

いいですね!

 

                          早速。

我が家の水まわり、素人仕事ですから💦これまで水が垂れて汚くなっていました(;'∀')

わがやは木の上に蛇口が(;'∀')だから水が伝って腐ってくるんです。ほんと、昭和のぼろ屋ですから💦

もっと早く見つけたかったわ。

 

芋畑は霜で真っ白 右上に乾燥芋のハウスが見えます。

さて、今日はなにしましょう。

29日でございます。

じいらは仕事。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-12-29 15:06:38
便利なものが見つかってよかったですね
そうそう29日です
明日は居間の掃除をします
カーペットも上げて
でも本当はその下のも上げて以前は畳も上げてやっていたんですけどね
今日は黒豆やたつくり酢レンコンなどを作りました
今日も割と温かいです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-12-29 19:18:47
こんばんは!
もっと早く見つければよかったです(;'∀')

昔は、私の子供の頃ですが、畳も外に出して干していました。
そのころは家具も少なかったのでしょうね。

着々とお節も仕上がってきましたね。
おいしそうですね~
私は元旦は雑煮としゃぶしゃぶですのでのんびりです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。