婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

天ぷら一杯(;'∀')

2024年05月19日 06時47分35秒 | 暮らし

昨日の夕ご飯にこんなに!

新玉ねぎと竹輪のかき揚げ ごぼうと人参のかき揚げ 昼間残ったソーセージと餃子も揚げました(;'∀')

天ぷらってなぜこんなに多くなるのでしょう(;^_^A半分残りました。

明日の朝食べるのが楽しみ。

と思っていたら、アッキーが我が家に忘れ物を取りに来たついでに全部持たせました^^

内心ほっとしました^^食べ過ぎてしまう(;^ω^)

 

さて、今朝は曇りです。

気温は16℃👉23℃とちょうど良いわね。

オランジュリーの出番です!

蕾を数えたら50もありました!嬉しいなー。

      

いつの年か忘れたけど母の日の寄せ植えのミニ薔薇         さつき

 

ヒルサキ月見草が今年もいっぱい出てきました       ブラキカムは早春から花期の長いお花です。

 

今回のシール集めてゲット!はこちら。

 

ムーミンの食器と交換しました。

シール2倍の時にお買い物してシールを12枚集め、半額でゲット。

デザート皿とカレー皿です。

年取ってこんなカワ(・∀・)イイ!!食器でご飯食べています^^

 

今日は薔薇の花が終わりそうなものを取り除きます。

そのままに花びらを落とすと病気の素になるので。

薔薇を見にフラワーセンターに行きたいのですが、日曜日は無理(;'∀')

今年はバラのシーズンに行っている日がなくて残念無念(;'∀')

真面目に庭仕事しましょう^^

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (eko)
2024-05-19 10:02:17
おはようございます。
大好きなバラ、庭が狭くて日当たりが悪い我家でもミニバラでもと思い鉢植えに何度が挑戦しましたがシーズンが終わると駄目になっちゃいます。
消毒もしないからでしょうかね・・・
Unknown (うらら)
2024-05-19 12:43:15
ekoさんへ
薔薇はすぐに病気になります。
これ以上は増やさないようにしています^_^
何故か黒点がたくさん出て昨年はピエールも葉が全滅しました。
それでも又手入れすると咲くものですね。
薔薇屋敷の人に以前伺ったことがあります。
毎週消毒すると言っていました。
あら~ (ぐり)
2024-05-19 17:33:29
天ぷらおいしそうです
そうですよねついついあげすぎますね
私もあげたいですがつい残りも食べてしまうので危険ですね
家は翌日はてんぷらうどんとかになります
大好きです
ブラキカム大好き
わが家でも何度も植えるのですけど翌年に持ち越しません
でもご近所さんではもっているんですけどね~
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-19 19:15:24
こんばんは!
私はさめーてベターっとした天ぷらに醤油をかけて食べるのが好き^^それもごぼう天。

ブラキカムはよく咲いています。
来年も咲いてくれるといいのですが^^
その土地に向き不向きという植物ってありますよね。
わが家にもあります。
何だったか忘れたけど、数度植えましたがだめで諦めました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。