婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

種々雑多なお話

2022年11月23日 09時00分30秒 | 日々くらし

最後に美容院へ行ったのが9月4日。

苦髪楽爪と言われますが、私は髪の伸びが人よりずーっと遅く、その代わり爪の伸びが早い(;'∀')

苦労知らずの怠け者と言われます💦

朝起きると一日中砂掛け婆に(;'∀')気分が悪いですね。

ショートにするか、長く伸ばして一つに束ねるか、いつも考えて、根性がないので一度も束ねるまでに伸ばしたことはありません(;'∀')

魔女の宅急便の角野栄子さん風カットにしたこともありますが、長続きせず(;'∀')

前々回から美容師さんに勧められてシルバーに紫を混ぜた色でカラーリングしていますので、白髪の伸びた部分はあまり気になりません。

色が白髪と同化しているので、これは染める必要もないのかなと思っています。

今回はカットとスパだけにしようかな?

その前に予約入れないと。

たまに帽子を被るのですが、帽子って被った時に髪の毛が見えないとなんか不格好な感じがするのです。

となるとショートじゃないほうがいいのかなと思ったり。

ショートの人はキャップとかベレーがいいかも。

しかし私には似合わない(;'∀')

70歳に突入しても悩める乙女気分です^^;

「くだらん」と言われる間に「はい。確かに」と言っておきます。

 

今日は昨夜からずーっと雨です。

100㌫が一日中。

当地では『I~MOのまつり』というイベントがあります。

平成7年から始まった特産品であるさつまいもをテーマにした芋のおまつりです。

とらが小さいころはよく一緒に行っていました。

友達三人とお汁粉屋さんをやったこともありました。

一度落語家のだれだったっけ?その方が講演され、その時に芋にかけて「い~もの」とおっしゃったんですよね。

受けました^^

 

昨日はTSUTAYAに行ったついでに来年の手帳を買いました。

ずーっと百均の手帳を使っていましたが10年以上ぶりに「手帳は高橋」のものを買いました。

高いけど💦

ボールペンを刺すところも。

メモ帳部分にはミシン目が。

ついでにお年玉袋も。

これだけでは足りませんけどね^^

 

朝ごはん

じいらは今日はお仕事です。

行ってらっしゃい(@^^)/~~~

 

ではお片付けをしましょう。

突然だれか見えたら絶対に「おあがりください」と言えない状態です(;'∀')

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2022-11-23 12:21:53
うららさんへ

可愛い手帳ですね~
高橋の手帳は人気があります。
ペン差しとミシン目のついたメモ用紙の部分が便利ですね。
私はダイソーの四つ葉のクローバー表紙の大判手帳を買いました。シンプルそのものです。
ヘアースタイルには悩みますね。
うららさん、ずっと、乙女心を失わないでお洒落してくださいね。
美容院の予約が面倒ですよね。
私、前回、行った時に12月の予約を入れてきましたが、早すぎて忘れてしまうかも((´∀`))
yukiさんへ (うらら)
2022-11-23 18:18:47
こんばんは。
私もずーっと百均のを使っていました。
シンプルでいいですよね。
第一軽いしかさばらなくていいです。
これはダイソーの大判より大きいです^^
私も予約しておけばいいのですがなにせカットしたいーという気分にならないとだめなので、そうなったときにラインで予約します^^
LINEなので気楽です^^
それにこの美容院をずーっと続けているのは予約のみなので誰とも会うことがないのです。
それが気に入っています。
それまではしょっちゅう変えていました。
歩いて3分だし美容師さんも大人の素敵な人で(30後半から40歳くらい)お気に入りになってしまいました^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。