婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

鷲子(とりのこ)山上神社

2024年05月08日 16時41分55秒 | シニア日和

ブルーレイ、動きました^^

電源を入れ直したら👍

解決したのでお出かけです^^

 

道の駅北斗星

  

 

                   筍、安い!

                                          

  

🍓280円             2本で180円なら買うでしょう^^        

  

🍅600円            桔梗3個セットで300円

お昼には早かったので、この先。

すぐ近くのふくろうの神社『(とりのこ)鷲子山上神社』

 

久しぶりにご朱印を書いていただきましたが、500円するんですね^^

 

 

ふくろう、いくつあったんだろう?数えきれない。  嫁ちゃんにこの画像を送ってあげました。家族五人いつまでも健康で幸せにと!^^

実際にはふくろうの像は100体あるそうです。数えてみてはいかがでしょう。

 

ふくろうロードを歩くと両側には紫陽花が植えられていました。 紫陽花の花が咲く時期にまた来たいですね。

 

金ぴかのふくろう様が見下ろしています💦

次は馬頭の道の駅へ!ここでお昼にします。

 

馬頭の道の駅                            平日ランチ1000円

  

1000円ミニ天丼と盛りそばセット         6本で500円、買うでしょ!        おやつ

 

かえって早々茹でています

  

鍋二つで。さて、何を作りましょうかね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-05-08 20:08:15
ブルーレイ直ってよかったですね
うららさんのところではなくてはならないものですね
金のフクロウごりゃくがありそうですね
猫ちゃんが~
タケノコやすいですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-05-08 20:35:21
こんばんは!
治ってよかったです^^
新しくするとまた設定だの、使いかたを覚えたりと面倒ですよね^^

風格のある立派な猫ちゃんでしょ^^

金運ありそうですよ^^

筍、あまりの安さにかわずにはいられませんでした。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-05-08 21:06:53
ブルーレイ、直って良かったです。
カナダのおばさま達がDVD待ってらっしゃいますものね

ふくろう、家内安全。
幸せを運ぶと言いますものね
団子君家族にぴったりのふくろう一家ですね。

筍、ほんとお安い

これは、買うしかないでしょ

色々作れますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-09 11:43:01
たけのこ安価ですね~これならたくさん買ってしまいますね~
千葉はもう終わりかしら?
梟神社 いってみたいです。梟大好きですから(笑)
金ぴかのふくろう ご利益がありそうですね~(*^-^*)
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-05-09 15:41:02
こんにちは。
治ったというっか、コンセント抜いてまたつけたらつきました💦
一応試してみて良かったです。
壊れたと思ったらとりあえずコンセントを外して見みるは👍です。

ふくろうロード、歩いていて楽しかったです。
五人家族のふくろうを送ってあげたら、嫁ちゃんからありがとうの返事が^^

筍もお買い得で今夜は筍ご飯です^^
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-05-09 15:43:59
こんにちは。
ふくろう神社お勧めです。
紫陽花の頃また行ってみます。
この上から条件が良ければ富士山が見えるスポットがあります。

筍、今年はいただいたもの、昨日は安く買った物で、12本ゲットでした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。