婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

道の駅とローカルスーパー

2024年01月12日 07時51分20秒 | 夕ご飯

『道の駅ましこ』へ行ってきました。

  

 

 

 きびがらで作った一輪挿しです            イチゴクランチ半額に 賞味期限が今月いっぱい、なら👌と

そのあとローカルスーパーはないかと探して

 

TORISENへ 

👉 -

栃木県の納豆も買っちゃおうっと。

イートインで

 

お昼にしました。                      30㌫off

寒かった(;'∀')

 

夕方ホワイト義姉が大根のビール漬けを持ってきてくれました。

夕焼けがきれいだったので、おしゃべりしながら「ちょっと写真撮ってもいい?」撮りました(;'∀')数秒で変わっていくんですもの。

 

お返しに道の駅で買ったクランチをあげました。

 

晩ご飯

今夜は豚肉とターサイを炒めました。

 

以上昨日のことでした。

今朝は0℃👉12℃

 

 

今回は二本どりで編みました。

なぜか同じように編んでも私の場合小さいのです。

中と表と二本糸を引っぱり出して使いました。

 

原田ひ香さんの本、今日までに読み終えなかったので返却してまた予約します^^

今日からは『虚ろな十字架』を読みましょう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-01-12 09:29:06
素敵なかごですね
一輪差しをいれてつかうのかしら?
大根のビール漬け色よく使っていますねおいしそうですこれくらい貰うのが味が変わらず丁度良いですね以前ちょっと多めに差し上げたらこんなにもらっても味が変わるって言われました
奇麗な夕焼けですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-01-12 09:40:47
一輪挿し用の瓶が入って編んであります。
この道の駅、一部屋が手作りのものでしめられていて見るのも楽しかったです。
辰もありましたが一個しか残っていなくてあちこち触られて(;'∀')形がイマイチだったので買いませんでした。

少しねと言われたけど、ちょうどいいです^^おしゃべりしながら刻一刻変わっていく夕焼けを早く撮りたくて(;'∀')
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-13 00:31:40
あら!益子に行かれたのですね~
私も益子に行きたいのですが中々行く機会がなくて・・・
栃木県の納豆って味が違いますか?(笑)

早々夕焼って刻々と変わってしまって・・・良い写真むずかしいですね。
ターサイってただ炒めるだけですか?まだ使ったことないかも・・・(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2024-01-13 09:33:41
益子は今年に入って2回目です^^
この日は器はパスしました。
買っても置くところがなくなってしまいました(;'∀')
器もきりがないですね。

ターサイは炒め物ですが、合わせるものは別に味付けします。
卵とか肉とか別に味付けして先に炒めてから、ターサイに火が通ったらさっとあえました。
あっという間にターサイはなくなりましたが水菜がまだありますね。
白菜は結構長持ちしますし。
青梗菜は生協の方にあげました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。