婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

冬服まだあったはず(;'∀') いただきもの

2024年01月13日 09時50分50秒 | シニア日和

昨日から「あったはずだわ」と気が付きました。

コートと黒のニットの上下です(;'∀')

どこいったどこにしまった…探したら出てくる出てくる(;'∀')

衣装ケース2箱も冬服が出てきました💦

 

お正月に次男夫婦からいただきました。

美容院のcocoさんからいただきました。一言添えて(人''▽`)ありがとう☆

 

ホワイト義姉からいただきました。

高級タオル、使ったことがありません^^

今度入院することがあったら持参したいと思います^^

 

こちらもホワイト義姉から志をいただきました。

ありがとうございます。

 

夕方暖かかったのっで昨日は久慈川の土手を歩きました。

 

 

原発の周りを防潮堤で囲む工事が何年も続いています。掘り起こした土が山になっています。高台にして避難場所にするらしいです。

 

タンカーが出向していきます。

 

晩ご飯は元旦に残った牛肉を解凍してキムチ鍋に。

  

 

  DAISOで買ってきました。

次に編んでいるのはこちらと

交代で編んでいます💦

いいものを見つけました。

何になるでしょうか?

 

朝ごはん

 

オマール海老のビスク 振り掛けご飯 アジの干物

 

今日は雪の予報が出ていますが今のところ快晴です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2024-01-13 10:31:50
昨日は曇天でしたが、、、
今日は、朝から好天☀️
気分も上がります。

頂き物たくさん。
嬉しいですね。
特に実用的なものは、助かります。
まぁ、うららさんが普段から良くされてるから色々頂くんでしょうけど👌

帽子、次々と、、、
最近、手芸は全然してません。
繕い物ばかり💦
返信する
お天気が良く (ぐり)
2024-01-13 11:55:21
暖かかれば川のほとりは景色もいいでしょうね
キムチ鍋おいしそうです
あら~冬服あったんですね
私もあれがないこれがないあったはずと思うのでどこかへしまっているはず
明日着ていく服を決めねばなりません
新年会なので少しはおしゃれをしていきたいです
高級タオル今治のでしょうか肌触りが違うでしょうね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-01-13 12:59:08
こんにちは。
今日は雪の予報でしたので、今、急に晴れから曇ってきました

いただいたものの中で洗剤が粉なんですよ。
粉洗剤って何十年ぶりだろうって思いました。
調味料とか洗剤は助かりますね。
我が家、普段に利用するタオルは広告文字の入った薄いのを重宝していますが、日帰り温泉とか^^入院の時はよいタオルも必要ですね👍

繕い物をされるんですね。偉い!
手芸もはまってしまうととどまることを知らず、自分の首を絞めています💦
本当は早く卒業したいのに^^;
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-01-13 13:02:59
こんにちは。
土手は歩きやすいからいいですね。
まーっ直ぐ歩いて10分歩くとUターンするのですが、車の置いてある場所がトークに見えて、それが辛いですね(;'∀')

高級タオルって吸水性がイマイチなようで、私にはやはり温泉で貰える薄いタオルがいいです。
が、今はそれも持って帰ってはいけないんですよ。雑巾に良かったのですが^^

新年会、楽しみですね。いいなー。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2024-01-13 13:05:35
うららさんの一日はバラエティーに富んでいて、とても楽しそうですね~
充実していらっしゃいます。
編み物、続いていらっしゃいますが、肩凝りませんか?
私も昔は編み物好きで励んだこともありましたが、肩凝りが酷くてやめました。
いただきものがたくさん、うららさのお人柄ですね。
私はお正月の牛肉の残りで昨日、青椒肉絲を作りましたよ。美味しかったです。
鉢スタンドは色々と使い道がありますね。
居間に置いて編みかけの毛糸類を入れたり、ミカンを入れたり((´∀`))
返信する
yukiさんへ (うらら)
2024-01-14 06:54:52
おはようございます。
編み物に没頭しています^^;
昨日は完成まじかのものを全部ほどいたりして(;'∀')
初心者の私はサイズはぴったり行かないんです(;'∀')

私も昨夜は青椒肉絲にしましたよ^^筍とピーマンがあったのでyukiさんの真似して肉を買ってきました^^一皿二人でペロリです。

スタンドと鉢の利用法はいろいろありますね、なるほど~^^実は…^^今日のブログをご覧くださいね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。