婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

マンホーラー&押し鉄 弾丸ツアー 2

2023年10月11日 06時32分55秒 | マンホーラー

牛久駅へ。

ネットからお借りしました。

こちらもネットより。稀勢の里の故郷でございます。

牛久には牛久沼があり河童伝説が。

世界一の大仏もありますよ。ワイナリーの町でもあります。

コミュニティーバスにもかっぱの文字が^^

次は、結城市です。

結城市は紬の町です。

蔵美館をナビにいれたらこちらへいざなわれました。

 

ここではないんですね。

教えていただいて蔵美館へ。

ここです。

重厚な扉に高い天井の梁。

ちょうど展示会がありました。

『eat eat eat』

雑誌や新聞にも取り上げられた24歳の若いアーティストの作品です。

 

「写真撮ってもいいですよ」と言われましたので遠慮なく。

ご覧ください。

おいしそうですね。

まるで写真のようです。

この奥も展示室です。

マンホールカードをいただきました。

次は結城駅に参りましょう。

マンホーラーに押し鉄と忙しい💦

 

マンホールカードのマンホールはこちらにありました。

 

本日の三か所の配布先を回って、茨城県のマンホールカードは全てゲットしました。

帰りに道の駅グランテラス筑西へ寄りました。

筑波山

 

                          三時草を見つけて購入。

三時草は三時に咲くから三時草。

これ、昔たくさん地植えであったんですよね。

ふえるんですこれ。

それがすべて消えてしまいました(;'∀')

夜に撮ったのでしぼんでいます。

さて、道の駅では早い晩ごはんにこちらを。

甘いものを控えているので、出かけたりするとだめですね~誘惑に負けてしまって。

キャラメルマキアアートを。

食べ終わるころ急に風が吹き荒れてきて、これは降る!と思って慌てて出ましたら、ちょうど雨が降り出しました。

雷雨になってしまいました。

家に着いたのは6時30分でした。

本日も弾丸ツアーでございました。

お付き合いくださいましてありがとうございます。

 

以上 昨日のことでした。

今日は快晴です。

あんなに暑かったのに(;'∀')

今一番いい季節ですね!

 

今日は絶対こたつ布団を出して干します。

そしてガーデニングも。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2023-10-11 11:37:07
茨木県制覇ですかご苦労様です
じいらさんの協力のおかげでもありますね
うらやましいな
茨木はいろいろいいところがあってうらやましいです
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-10-11 18:17:25
こんばんは!
頑張ってと言うか、楽しんで集め回りました^^
いいところありますかね?魅力度ワースト1を更新中ですよ。
2になったことがありますが、まだ1のほうがいいよね、と言うことでまたワースト1になったはずです^^
茨城県の魅力をお届けしたいです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。