婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日のお仕事

2023年10月12日 07時16分00秒 | 庭時間

クレマチスを挿し木してみました。

ダメもとで。

秋海棠ジギタリス シルバー

                       ジギタリスは数年間ここ。今日は独歩ンガーデンに植え替えました。

そして、この重たい石の鉢は玄関に入れて傘立てにしましょう^^

ちょっと短いか(-_-;)

もう重たい鉢は持てません。

アシダンセラ

88円のビオラ、15苗も買ってしまった(;'∀')

 

球根も。

 

 

こたつ布団祖干してセットしました。

高脚こたつだから、床に寝っ転がってお昼寝できないのが残念。

できないことはないのですが、

膝の手術後すっかりいす式の生活になり、立ったり座ったりが無理(;'∀')筋肉がないんです。

 

一昨日買って来た羽毛布団と先日買ったダブルの毛布にもカバーをかけて(;'∀')すっかり冬支度。

 

 

シールキャンペーンでピーターラビットのお皿と交換

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

夕方散歩は久慈川の土手。

ここが一番いいわ、私の足で20分歩きます。

 

晩ごはん

豚汁 ひじきの7品目煮 焼き茄子 ごぼうの甘酢炒め 浅漬け 柿

ゴーヤサラダ(シーチキン、竹輪入り)

豚汁二日目はおいしい。

ホワイト義姉が最後のゴーヤと言って持ってきてくれました。

お礼にじいらが柚子をもぎってきてあげました。

今年は当たり年のようです。

柚子、まだあったんかい(;^_^A

以上、昨日のことでした。

 

今日は快晴。

うーちゃんとお出かけの予定ですが、昨日ワクチン接種した彼女、大丈夫かなー。

無理しなくていいよと、今、ラインを打ちました。

 

さて、広島のお友達が送ってくれたこちらで

 手作りのマグネット

   

イカ昆布のはりはり漬けを作りました。

👍なお味です。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2023-10-12 13:52:50
私は高い台を設置しそこに炬燵を置きました。出入りは楽ですよ。うららさんはパパさんが作ることが得意ですから真四角の高い正方形の箱(台)を作ってもらえないかしら。
クッション性を良くすればねっころがることが出来ますよ。
返信する
グライセンさんへ (うらら)
2023-10-12 16:06:15
こんにちは。
グライセンさんのこたつライフは堀りこたつ式にされたんですね。
床事ぶち抜いて(;^_^A本当の掘りごたつにしようかと言う案も出ているのですが。
この炬燵テーブルは脚の長さも調整できるので考えてみます。
ありがとうございます。
返信する
イカ昆布 (ぐり)
2023-10-12 19:15:53
おいしそうです
毎日20分ちゃんと歩いて見えるのがいいですね見習わないと
家も炬燵を入れたいです
今年は遅くなっております
白い花きれいに咲いてきましたね
カタクリのイモなんて打っているんですね
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2023-10-12 20:37:15
こんばんは。
以前は1時間くらい歩けたのに(;^_^A今はもう20分が限度です。
でも、継続は力なり、頑張ります。
炬燵が入ると暖かいですね。
ヒーターも我慢できますね。

この時期、球根も充実ですね。
カタクリを見つけて買いました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。