婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

晩御飯と持久走大会

2023年11月11日 06時38分50秒 | 夕ご飯

昨日は小学校の持久走大会でした。

今にも雨が降りそうでしたが大丈夫でした。

午後からしとしと降りましたけどね。

アッキー4位で頑張りました。

練習では21位だったそうで、本気出しましたね。

ナッキーは実力発揮できませんでした(;'∀')

 

甘いものが懐かしくなり(;'∀')みつお万寿を買いに行きました。

 

人気の黒糖饅頭、翌日でもフワフワ柔らかくておいしいんですよ。

実家と、団子三兄弟とじいらの会社の人に買って、私たちは一個ずつにしました(;^ω^)

買ったら絶対に食べつくすので、危ない危ない^^

晩御飯と一緒にいただきました。

あ~おいしかった。

そのあと、ホームセンター グランステージ山新へ。

12月ですね~

わくわくしますね。

お昼はこちらで、モスでも私の中では一番の^^モスバーガー店へ。

 

なぜかここが一番おいしいモスだと思っています。

 

さて、これまでの晩御飯です👇

11月8日

じいらがカレイをいただいたので煮つけにしました。

 切り身にしてあります。卵入り。

昨日の残りのたこ飯も。この蛸も一緒にいただいてきました。

人参ドレッシングって3週間くらいはもちますよ。

また作らなくっちゃ。

 

11月9日

ポテトサラダ トマトとブロッコリー にらのかきたま汁 おかずなます(大根、人参、干し椎茸 油揚げ)

 

11月10日

今日 天ぷら から揚げするから取りに来る?

夕方取りに行くよって。

さて、揚げました、揚げました。

⇒ 

エビフライとチキンカツも(;'∀')

「お総菜屋さんが開けるね!」だって。

揚げ終わったので「取りに来て」と言ったら来ました。

好きなの持って行って!と言ったら最初遠慮していたけど、どんどんいれて!

これだけ残りました。

晩ご飯にいただいて、今朝もたっぷりまだ残っています。

揚げたてはもちろん美味しいですが、朝ごはんに冷たくなったのを食べるのが大好きな私なんですよ^^

みんなに変わっているねって言われます。

 

さて、今日は何しましょうかね?

Christmas手芸ですね。

昨日は実家にお饅頭を持って行ってペットボトルの蓋をいただいてきました。

このペットボトルの蓋が小さいんです。

これも有りかな^^?

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2023-11-11 20:12:02
持久走大会、アッキー君4位でしたか。
頑張りましたね
ナッキー君は、実力発揮できず残念でしたね。

おまんじゅう、美味しそう。
うららさん、1個しか買わなかったんですか?
まぁ、あれば食べちゃいますからね

天ぷら、唐揚げ凄い
ホント、お惣菜屋さんが開けそうです。
これだけ揚げるの大変だったでしょう
でも、喜ばれると疲れもとびますね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2023-11-11 21:10:39
こんばんは!
はい、じいらと私、一個ずつしか買いませんでした(;'∀')
まだまだ修行中ですから意志の弱い私のこと、あればあっただけ食べちゃいます💦

アッキーは母親に似てほかの二人に比べて運動神経がいいようです^^

天ぷらにフライに揚げに揚げました(;'∀')
息子家族のためならえーんやこーらです(;'∀')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。