畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

マルチ回収

2008年06月07日 12時19分54秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

今日は朝からなんだか暖かかったです。
朝食前はいつも寒いのに、レタスを切る背中に朝日が当たってほかほかでした。
10時にはもうあったかいを通り越して暑いになってました。
そんな中、収穫が終わった畑のマルチ回収をしていました。
マスクがあってよかった。
顔が土だらけになってしまいます。

昨日は妊婦検診でした。
エコー画像を見るとき、赤ちゃんは手足をごにょごにょと活発に動かしていました。そんなに動いてるのはなかなか見れないそうです。
あと、あごがシャープだと言われました。私にはよく見分けられませんでしたが。プロの目は違いますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (ハロラバ)
2008-06-07 12:35:41
私も妊娠中に農作業してたよ。
動いてたら安産間違いなし。スピード出産でした。

でもお腹が張るときは休んでのサインだから休んでね。
マルチはがすの重いよね。汚れてどろどろになる・・・。
それに泥がのってて途中で破けるし、苦手な作業です。
返信する
ありがとうございます (大澤さつき)
2008-06-08 11:58:57
なるほど!
いいですねぇスピード出産。
安産目指してがんばります。
張る感じはまだよくわかりません。
返信する

コメントを投稿