畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

リカちゃん制服・サンタさんおうち

2014年12月26日 05時57分23秒 | Weblog
今年サンタさんにお願いしたものは、
ゆづさんは、リカちゃんの小学校の制服とランドセルでした。
プレゼントを朝開けて、制服じゃないとなりましたが、きっとサンタさんも大変だったんだよ、と言うしかない私。
ランドセルセットはあったものの、制服セットがトイザラスもジャスコも売り切れている!
悩んだ結果、一番きちんとした感じの、ピアノのおけいこ服セットになったのでした。

それはそれで、ピアノや椅子を作って楽しんでくれてよかったです。

ななさんは、サンタさんのおうちとクリスマスツリー。

去年もらったサンタさんの、暮らすお家です。
お家はおとうさん作で。
意外に探すのに苦労したちっちゃいツリーでした。
素敵なおうち、いっぱい遊べそうね。


余った布で自分の服を製作中です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6150R)
2014-12-31 21:04:36
エリーちゃんの制服では駄目でしょうか?
今年はどんな年でしたか?
来年も良い年になるように頑張ろうと思っています。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2015-01-06 23:38:10
ありがとうございます。
しかしエリーちゃんを知りません。
2014年は何と言っても大雪のおかげで大変でした。
でもたくさんの人に支えていただいていることを改めて分かることができました。
返信する
Unknown (6150R)
2015-01-07 17:41:19
エリーちゃんはダイソーにお住まいです。
昨年は4度ほどお伺いしましたが、お会いすることができませんでした。
本年度中にはお会い出来るかなぁと思っています。

返信する
Unknown (大澤さつき)
2015-01-11 06:50:53
そうでしたか、すみませんでした。
昨年はあまり畑にいられなかったですからね。
今年は大丈夫かと思うのですが。
ダイソーさんのぞいてみようかな。
返信する

コメントを投稿