畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

いちご

2008年06月05日 13時16分08秒 | Weblog
投稿者:大澤さつき

去年の秋に、事務所の脇で荷物の陰になっている状態のいちごの葉っぱを見つけました。
荷物をどかして、わらでまわりを覆ってみましたが、ひょろひょろとしたいちごは、越冬できるのか疑問を感じるほど頼りなかったんです。
ところが昨日ふと見てみたら、赤い実をつけているではありませんか!
植物ってすごい!
感動しました。
適期を多少過ぎている様子でしたが、食べちゃいました。
嬉しい味でした。
いちご、旬ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿