畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

はし始め

2010年12月06日 09時20分17秒 | Weblog
はしの練習を始めました
2本がバラバラにならないように止める器具がついていて、上手になってきたらそれを外して普通のはしとして使えるものです。
便利なものがありますね。
はしを持っている姿はちょっと大人に見えました。
はしで最初に食べたのは、豆でした。
菜園産大豆のひたし豆。
便利なはしのおかげで、案外うまく豆をはさんで、とってもうれしそうに食べていました
なんだか感慨深かったです。


大好きな納豆ごはんは、はしで食べるのは難しく、かなり苦戦していました
でもスプーンにするのはプライドが許さないようでした。
私と一緒にはしを持って、なんとか食べきりました
楽しく食事できるよう、はしで食べやすいメニューを考案しています。
新しいメニューが生まれそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿