畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

ベーグル

2010年12月20日 13時43分03秒 | Weblog
やはり連日の忘年会でお疲れか、ゆづさんはちょっと熱を出しました。
なので日曜日は家でゆーっくりしました。
一緒にパンこねこね。
ベーグルを作ることにしました。

穴からのぞいて見るのが楽しくて、一個一個すべての生地の穴からのぞいて満足していました。

ゆでて二次発酵です。


おいしそうに焼けたらできあがりです。
これは花豆ベーグル。


こっちはトマトベーグル。
トマトジャムを生地に練り込んでみました。
いい色が出てます。

でも寒いのでなかなか発酵が進まないですね。
まぁいっかーって焼いちゃいました。

食べるときは撮影許可が出なかったので、こっそり撮りました。
いや~、いい顔します。

作ってよかった、と思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿