畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

冬休みのできごと

2011年01月12日 13時56分51秒 | Weblog
冬休みにしたことの報告をしたいと思います。

いとこたちと一緒にお寺にお参りに行った後、初めてのお子様ランチ。
プレートの上をじっくり観察していました。
なに食べる?と聞くと、「これー」と指差したのはコーンでした。やっぱり好きだね。今年はいっぱい作るからね。


翌日、じいじに連れられゴルフの練習。
私もゆづさんも少しやらせてもらいました。
難しそうと思ったけど、意外に飛ぶと気持ちよかったです。
ゴルフはあまりできないので、かわりにシャボン玉を飛ばして遊びました。


8日には東京へ。
だんなの大学の友人夫婦と8カ月のお子様に会ってきました。
車で行ったのですが、近くの団地の巨大さにびっくり!
ちょっと走っただけで小学校が5校。
意味がわかりません。
素敵なお店のランチを予約してくれていました。ありがとうございます。
ゆづさんは途中で寝てしまいデザートに到達できず。無念。

スカイツリーを見にいくまでの時間はなく、
3大大仏の3つ目はどこかと論争して帰ってきました。

9日はばぁばの趣味の、陶芸。
土をこねこね。
だんなはマグカップ、私はお皿を形作ってきました。
おまけに、ゆづさんの希望で「くりとくり」を作りました。
右側にある石ころのようなものがくりとくりです。

この後の工程はばぁばにおまかせです。
どんなふうになるのか、楽しみです。

そんなわけで貴重な体験を色々できた冬休みでした
と、いっぱい書いていたらぜんまいを煮ていたことを忘れて、台所からこんがりしたにおいがしてきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿