畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

ぜんまい

2011年01月14日 13時07分46秒 | Weblog
ちょっとこんがりさせてしまったぜんまいですが、無事においしい煮物になりました。
ゆづさんぜんまい好きだしと思って煮たけど、今回は食べてくれず。
まだ謎が多い生き物です。


そして炒り豆ごはん。
ゆづさんのテンションが上がるメニューです
自分の分だけでは物足りなかったらしく、私の分にまで手を出していました。

なぜそこまで豆が好きなのか。
最近台所で、袋に入っていた大豆を箱に入れたり、袋に戻したり、フライパンに入れたり混ぜてみたり・・・。
ひたすら豆で遊んでいました。

↓は、銀杏の殻むきを手伝ってくれているところです。
殻はこっち、できたのはお皿に入れてねと説明すると、その通りにやってくれることもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿