畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

大澤菜園の小麦

2013年09月21日 05時04分35秒 | Weblog

あの大澤菜園のパン小麦が・・・

ついに粉になりました!
製粉会社さんにやってもらいました。
真っ白ではなく、ちょびっと茶色です。

そしてパンになりました!
ちゃんとふくらんだ!
豊かな小麦の香り、やさしい甘味。
おいしい。
ほんとうにできた・・・。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2013-09-25 17:11:15
ブログ全部読みました。農業嫁に手伝ってくれ。と正直に伝えます。大丈夫ですよね?息子が保育園行ってるのですが、保育園に農業で働きだした事、始めた事を言った方がいいのですかね?わからない事ばかりで。農家のお姉さん。また色々教えて下さい。お願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (大澤さつき)
2013-09-26 13:08:23
ありがとうございます。
お恥ずかしいです。
農業は好きでないと続けられないみたいです。
奥様とよく話し合ってみてください。
保育園さんも応援してくれるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎)
2013-09-26 19:39:58
コメントありがとうございます。嬉しいです。嫁に話したら、農業手伝ってくれるそうです。そのつもりで言われるのを待ってたよ。と言われました(笑)今まで主婦やっていて、保育園には、働きます。と届けた方がいいんですかね。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2013-10-01 20:39:09
よかったです。仲良くがんばってください。
保育園の先生も相談に乗ってくれるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎)
2013-10-06 07:06:24
農家のお姉さん。保育園入園届け出する時に、自分の職業無職にしましたか。農業手伝いにしましたか。俺たちは、それを教えてほしかったのです。分かりにくい説明すみません。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2013-10-08 05:29:46
農業です。
無職だと保育園に預けられないのではないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎の嫁)
2013-10-08 09:26:07
くだらない質問に答えて下さり、ありがとうございます<(_ _)>畑とか好きではないのですが、かなり不安ですが、一緒に頑張ってやってみようかと思います。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2013-10-09 05:22:12
いえいえいえ。
私は好きでなので、あまり大変と感じず楽しんでやっています。
とりあえず作業着もおしゃれがおすすめです
好きな服を着ていれば楽しさ倍増です。
娘にはお父さんとお母さんの仕事、遊んでるみたいと言われます。
返信する
Unknown (太郎の嫁)
2013-10-09 21:35:12
おしゃれな作業着。どこで買っていますか?カインズ。。ワークマン。。しまむら。。しか思い付きません。恥ずかしながら、どんなのを着たらいいか分かりません(>_<)いつも、どんなのを着ていますか?
返信する
Unknown (太郎の嫁)
2013-10-09 21:37:16
おしゃれな作業着。どこで買っていますか?カインズ。。ワークマン。。しまむら。。しか思い付きません。恥ずかしながら、どんなのを着たらいいか分かりません(>_<)いつも、どんなのを着ていますか?
返信する

コメントを投稿