畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

小鉢になっちゃった

2014年03月11日 01時25分36秒 | Weblog
週末、伊勢崎に行っていました。
ゆづさんとおかあさんのごはん茶碗を作ろう!
という計画だったのですが、

どうやら小鉢に変更
難しい土だったようです。
焼くと真っ白になるということで、出来上がりをイメージして、それぞれ模様を描きました。
おとうさんは、私のマグカップを作ってくれました。
どうなるか、お楽しみ。
次回は初心者向けの土でやってみたいです


からっ風の中、いとこ達と遊んで大はしゃぎでした。
気持ちよかったね~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-11 20:55:59
いつも見ています。農家の嫁様。女性の意見聞かせて下さい。俺のかみさん。農業一緒にはじめたのですが、休みをいらない。と言うのです。どうすればいいでしょうかね。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2014-03-14 16:40:42
こんにちは。
どうしましょう。
よくわかりませんが、なんとなくバランスがとれていればそれでいいんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-17 21:54:31
お返事ありがとうございます。全く休まず仕事しているので体が心配です。楽しいそうです。たまには体を休めてほしいですね。なんて言ったらいいですかね。思いつかないですね。
返信する
Unknown (大澤さつき)
2014-03-26 16:29:45
そんな優しいだんなさまがついていれば大丈夫そうですね。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-26 20:35:12
優しくなんかないですよ。かなり厳しい口調で言っていて、ずっとガマンしていたのかな。先日、そんな言い方しなくても。。。と、泣かれてしまいました。。。反省ばかりですね。先日、身体を壊して倒れてしまい、休んでもらってます。お仕事忙しい中、アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
返信する
Unknown (大澤さつき)
2014-03-31 09:58:24
長く続けていけるように、いいペースをつくれるといいですね。
お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿