畑と暮らす

おかあさんが畑との暮らしをつづる、大澤菜園のブログ

屋根をかけ

2014年03月03日 01時09分41秒 | Weblog
先週、屋根を張ってなくて生き残ったハウスに屋根をかけました。
苗づくりに使ってもらう方々が来てくれ作業してくれました。

風も穏やかでちょうどいいお天気。
ただ、あたり一面真っ白い雪で眩しくてしょうがなかったです。
そういえば、雪下ろしもこんな体勢で夜通ししてくれていました。
がんばってくれたなぁ。

潰れたハウスの中はこんな感じです。
ここは直売ハウス。
真ん中が潰れているのでサイドに置いてあるものは無事だったりもします。
うっかり頭をぶつけて、あっ、潰れてるんだったと思いました。
重いよねぇ、雪って。

さて、ひなまつりパーティーしました。
折り紙のお雛様やお花の制作も楽しんだりして・・・

ちらし寿司!
しいたけ買ったのいつ以来だろう。
美味しかったー
女の子2人、おかげさまでのびのび育っております。
ななさんは昨日おむつ替えのとき寝転がらせたら、自分で転がりたかったらしく、1度起き上がって転がり直しました。
もう自分の羽をバタバタさせて巣立ちの練習をしているんだなぁとちょっとしんみり。
がんばれ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿