常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

突貫

2007年03月15日 | 『光源Xを探れ』 殿(私)の見物検証記

長い長いトンネルを抜けた。峠を通るのはやめたことはもうどうでもいい。
五分前まで僕は少し泣いていた。
トンネル内部は歩道はなく車道のみ、仕切りの線は20センチもなく、あっても幅の中は溝そして垂直の壁。どぅぉぉという地鳴りが我が目の前に迫り去っていく。あぁぁぁーと後方からトラックが追い越していく。逃げ場のない空間。一番怖いのが出口がみえないのと、稲妻のごとく通りすぎる車が起こす押しと引きの風。対向車は急に自転車を前へ押し、後方車は私を後ろに戻す。そしてどちらも気を抜けば壁にぶつかりそうになる。
折り畳み自転車の痛い所が小ささゆえに風に弱くふらふらになること

あ、ちなみに僕の自転車に名前つけました。「めざし君」です。

出口が見えてくると外の風がまた私を押し戻す、迫る対向車と後方からの車列。

だんだんと先程の興奮は落ち着いてきた。

腹減った(>_<)。

ちゃんちゃん♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2007-03-15 14:16:13
コメント書こうと思ったら随分いっぱい更新されてて
びっくり!
自転車の旅か~いいなぁ「ハチクロ」竹本くんみたい。
青春だねぇ!
もう目的地には着いたのかな?

そして熱海秘法館!
誰もが(?)一度は訪れてみたいとこですね(笑)
私も行ってみたーい。
身近で行った事ある人いないから、どんなもんなのか
全く知らないんですよね^ ^;
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-16 14:05:44
熱海 秘宝館 撮影

ってなキーワードで検索してみれば、事細やかに写真と文で説明しているサイトがありましたよ。
もしよろしかったらば覗いてみてください。


おかげ様で無事に時間通り配達できました。

ハチクロの竹本君は何で自転車旅に出たのですか?
なんか出なくちゃいけない衝動があったのかな
返信する
Unknown (たぬき)
2007-03-16 16:56:16
いわゆる『自分探し』ってやつです(笑)

ちなみに「ハチクロ」は「ハチミツとクローバー」って
いうマンガですよ~
映画にもなったしすでにご存知かもですが…
相当少女マンガなので、男の方には微妙かもしれないですが、
おもしろいですよ☆
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-17 00:05:36
>たぬき殿

となると!漫画喫茶へ読みに行かねばなりませんな。

自分探しの旅か
やったこと無いな。

竹本君って今ある生活が嫌か飽きたかで出たのかなぁ。
それとも振られたのかなぁ。

うーん気になる。

もし彼女が居てその旅始めたならば、大変だなぁ。
殿はそういうので失敗した経験あり。
返信する
Unknown (たぬき)
2007-03-20 12:03:44
10巻ぐらいなんで一気に読めるはず!
よかったらぜひ☆

>もし彼女が居てその旅始めたならば、大変だなぁ。
>殿はそういうので失敗した経験あり。

おぉっやりますね(笑)
女の子はいつもそばにいる人が好きだからね~。
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-03-20 16:41:33
いつもそばにいる人かぁ

どうなんだろう。そばにいる皆さん(憶測)!僕の事好きですか?
返信する

コメントを投稿