常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

ジャポンの水族館

2006年05月05日 | 『ベシャレ関係』 トークを紙芝居風に
今年のゴールデンウィークは約7万人が渡航するという…


殿でいい「おい!ゴールデンウィークらしいことするぞ!」
まっさん「おう!それで何するんでぇw?」
「やっぱ水族館からっしょ」


殿でいい
このブログの作者にして、人が観たくないものまで余計に観てしまうという能力の持ち主。ご飯好き。

まっさん
殿でいいとは高校時の部活からの馴染み。「まあな」が口癖。すかさずガムをさり気無く渡すという神業ができる。彼の語尾に『w』とついているのは「笑い」の意味。もはやネット掲示板、チャットでは当たり前のフレーズである。彼はネットで良く使用する。


「いいさん、いいさん、ちょっといいか?気づいたんだけど、ここって水族館なのw?」
「おまえ!こここそ、東京が誇る一大水族館じゃないか!名称はTUKIJI(築地)だよ」

「なんだかなぁ~、でも活気があるよね」
「そこが見世物なんだよねぇ、イルカショーとかラッコショーといった類は無いけれど、マグロの解体ショーってなものを見ることが出来るぞ!」


まだまだ一日は長い、続くのじゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿