常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

こげよマイケル 1

2006年12月27日 | 『ベシャレ関係』 トークを紙芝居風に
12月25日 朝 晴れ
国道6号線から江戸川を渡り東京都葛飾区に入った。陸橋や車の多さを避けて江戸川河川敷を選んだ私達。広く平坦なサイクリングロードを南に向かった。

<登場キャラ>
殿でいい
このブログの管理人。今年のスポーツで思い入れがあるのは「WBC 日本VS韓国」。

まっさん
殿の少ない友達。今年のスポーツで思い入れがあるのは「イナバウアー」


この度の目的は殿でいいにとっては「折りたたみ自転車で輪行」であり
まっさんにとっては「29日から3日間あるコミケに向けての体力づくり」だった。
ならば自転車で脚力と肺活力そして粘り強さをつけるべく
「自転車でコミケの舞台に行ってみようよ」と調子に乗り実行したのである。

知らない人に言うがコミケとはコミックマーケットのことである。この開催は同人誌といいコスプレといい、オタク市場の流行を手にとって分かる大祭典である。
3日間で15万人を越すのもざら、ニュースでもその模様を多少放送するので見掛けた方もいるだろう。夏と冬、東京ビックサイトは膨大な人と金が交わる。


JR総武線高架橋下で
ふぅー
「俺のチャリは折りたたみ式なわけで、アレ(これまで漕いできたのが)が最高速度なのよ。」
「俺、ギアが「軽」だものw、だから余裕、疲れん

「なんじゃそれっ!お前アレか、そのカゴにバック入れて気分はE・Tかっ!?」
「違うっちゅうの」
「それでE・T入れて走ってそのまま通り抜けてE・T・Cかっ!?ゼーゼェー」

「殿、(体も頭も)疲れているな~」


12月25日の載せた写真は、旅行バックでも銀行強盗バックでもない「輪行バック」というもの。
折りたたみ自転車の底力は収納だけではない。持ち運びが出来て好きな場所で自転車に乗れる便利さがある。

自転車を漕ぐのは心地よさがある。風を切り進むそれを肌で実感する。疲れたらば直ぐに乗り降りて休むことが出来る。そうやって街中や近郊で走りたい!でも家から自転車を乗ってに行くのは面倒!現地にはレンタルサイクル屋も無い!!ならば折りたたみ自転車が最適なのである。
但し電車に載せる際は自転車を何かで包まなければならないのが原則。専用バックを使わずに工夫が出来ればお手の物。

因みに日本には自転車をそのまま載せられる路線が数個ある。
みんな探してみてね。


つづく↓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (殿でいい)
2006-12-29 16:22:07
相変わらず当日の様子をそのまま書いています(^^;)
之さえあれば日本全国、世界にもいけるぜい
ってな気持ちになりますね。

たぬきさんは普段、自転車使って出掛けたりしますか?
返信する
Unknown (たぬき)
2006-12-29 15:31:01
相変わらず面白いですね~珍道中体験記(笑)
まさか自転車を入れる袋とは!びっくり。
長距離走行お疲れ様でした~!
返信する

コメントを投稿