とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

網入りガラスは、本当に融けます。

2012年04月27日 | 現場(USA)技術 ツール
  明日の28日(土)、youkoさんの演奏会、行けなくなりました。ごめんなさい。
何だか、仕事が立て込んでいて、連日てっぺん帰りです。
メンテナンス屋が忙しいと言う事は、トラブルで困っている人がそれだけ多いと言う事です。
少しの知識があって、ネットで調べる事が出来る人なら、解決できる事も沢山あります。

  今日は、現場で、網入りガラスが本当に溶けているのを見ました。
これは自分の仕事とは関係ないのですが、
以前網入りガラスをブログにアップした事があるので、思わず写メしてしまいました。
平成元年に建てられたビルで、経年の結果だとは思うのですが、
ワイヤーの蓄熱でガラスが融けています。ヒビも入っておりました。
ひび割れはワイヤー(網)で止まっていて、その先には広がりません。

網入りガラスは防犯用だと思っている方が多いようですが、防火用のものです。
詳しくは
http://g-tonya.com/order/syurui/pw.html

よく見るとガラスが融けています。
   
 
ワイヤーの蓄熱のよるヒビです。


*********************

「とんとんはうす」は、被災地支援、女性・児童・高齢者のための支援市民団体です。
DIYで自宅を直したい方、聴講・体験したい方は「とんとんはうす」にお申し出下さい。
      047-419-7133     080-5516-5413

この・・・「あらし」釦、押してみて↓カテゴリーは「メンテナンス」です。元気になるよ!!!
にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へにほんブログ村

        *********************  

コメント    この記事についてブログを書く
« 「ゲートブリッジ」がやっと... | トップ | 「消火器」は「飾り物」では... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。