とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

ポロネギ(ソーキ)で「ポトフ」作りました。

2015年02月23日 | 衣食住
「沼南道の駅」の野菜販売所は、地元産で珍しい野菜が、格安で手に入ります。
少し前までソーキは、凄く高かったような気がします。
ポロねぎというので、葱のつもりでいましたが、全然違っていました。
クックパッドでオススメの「ポトフ」にしたのですが、凄く甘いです。煮たからかな?
青トマトに入っていたサービスの「ローリエ」を2枚入れてみましたよ。すこぶる美味!でした。





今年は、自分の畑で頑張って作ってみたい。

























コメント    この記事についてブログを書く
« 2月22日~にゃんにゃんの... | トップ | 「はるてん」千葉工大写真部... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。