とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

こぼちゃん「実技研修」卒業です。・・・「風水」ではなく「封水」だよ。

2013年03月28日 | ワークショップ
(カテゴリー2)DIY実技研修(こぼちゃんは10回目)

こぼちゃんは「管理栄養士」さんです。5月からはお仕事が忙しくなるので、実技研修は卒業です。


「実技研修」を意欲的に受けてくれたので、メンテナンスの知識はセミプロ以上になりました。
今日は、排水トラップの細部と、そこの高圧洗浄の実技をやりました。
また便座の交換も覚えました。
・・・分解する時は、順番を確認しながら、そして部品を無くさない様に工夫して・・・

洗濯機パンの排水トラップの構造を確認します。高圧と蒸気で消毒。
トラップのたまり水は「風水」ではなく「封水」だよ。試験に出るからね。
  


ロータンクの手洗い器です。全ての部品を確認します。



便座は細かい部品が多いね。外すにも、戻すにもちょっとしたコツがあります。  



・・・こぼちゃんは、DIYショウで表現したい空間を提案してくれましたね。
留学していたイタリア・フィレンツェのレストランを再現、デスプレイしてみたいそうです。
お店の名前は、当然・・・「てのこぼ」さんです。
「DIYショウは文化祭」・・・大いに楽しんでください。くれぐれも頑張らないで・・・。



          **********************************
にほんブログ村~DIY~のランキングに参加しております。
「看板猫あらし」の写真を押すと、他のDIYerさんのブログが見れます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 見事な「しだれもも」・・・... | トップ | ヒロリンの「ベンチチェスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。