とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

幸せの香り・・・出来立てのお味噌

2016年06月30日 | 衣食住
 4月22日に仕込んだ佐賀産大豆の味噌が解禁になりました。
「鶴亀さん」の麹は本当に活きがよくって、花が咲いていたし、その麹を2倍にして不味い訳がない。
味噌汁にすると、さっと溶ける。そして芳醇な香り。
お味噌としては、まだまだ若い感じですが、白みそファンの方なら「たまらん」でしょう!




現在、20キロ熟成中です。夢は3年熟成!まだまだ仕込みますよ!次は赤みそと麦味噌です!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「コールラビ」って、珍しい? | トップ | 土木工学者「古市公威」~司... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。