とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

DIY「気分はバーテンダー」(3)カクテル保存版・・・グラス1

2011年02月05日 | 衣食住
 テレ朝の「バーテンダー」は自分の中での完全保存版!40年以上前に習ったものと少しも変わっていない世界がここにはあった。嵐の相葉君に「二人三脚で頑張ってきた。」と言わしめた日本バーテンダー協会の酒向さんが、相葉君のシェイクのナビをした時、まるでタイムスリップしたかのように感じた。あっ、あの時と同じだ。入口は氷との格闘、アイスピッグの使い方と、美しく見えるグラス磨きから~自分の記録によれば、ほぼ毎日通って半年間・・・相葉君は週1で4ヶ月間練習したという。酒向さんは相葉君を誉めていたけれど、教える方が何十倍も大変だったと思う。どちらにしても皆さんが頑張ったのは相葉君のステアーに出ていました。完璧!に出来ていました。ほっとした~と言うか、スゲェカッコよかった。
 しかも、本編ではカクテルが次々に出てくる。嬉しい~!マイカクテル保存版・・・グラス1
★マティーニ ★バカラ ★ベリーニ ★サイドカー ★ジャックローズ ★ジンリッキー ★オールドパル ★キッス・オブ・ファイア・・・当時はカラーのテキストが無かったからこんなのが欲しかったなあ~

 kusuminから 「かっこいいな~。我が家でもプチバーカウンター作りたくなりました。」と言うコメントを貰い、ミニチュアで「barとんとんはうす」を作ってみましたよ。くすみん邸だったら、どこに作っても絵になると思います。ダイニングかな?リビングかな?それともキッチン?

 因みに昨日アップした私のステアーの動画は youtubu にアップしたものを添付しています。さっき見たら、290再生、見に来て頂いておりました。今までで最高で、しかも200越え。・・・でも相葉君の方が上手いから来週も楽しみ。来週のカクテルは★ウィスパーだって。

 左から2番目のおじさんは、美乃里がピースボートで世界一周した時ジャマイカで買ったリキュール。後ろのテキーラは、その翌年メキシコで買ってきた。

DIYアドバイザー・DIY女子会のコミュです。DIY千葉・DIY埼玉さん・居心地(F)さんも参加中。皆さんのブログも参加して下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY「気分はバーテンダー」(... | トップ | DIY「気分はバーテンダー」(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。