とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

白神山地(世界自然遺産)にいってきました。

2009年09月07日 | 多拠点生活


高速料金が激安になったので、一泊二日で白神山地(世界自然遺産)に行ってきました。他県ナンバーの車を沢山見かけました。経済効果はあるのかないのか微妙?感じでしたが。一泊二日で白神山地往復走行距離1300キロはかなりきつかったけれど、蔵王で事故渋滞5キロにひっかかた以外は、意外にも全く渋滞なし。   日本海側の白神山登山口入り口は「十二湖」や「日本グランドキャ二オン」などの名勝地が多く、少しづつご紹介したいと思います。取り敢えず美味しいものでは「道の駅八森」のいかめし(200円)と白神の自然水(無料)。秋田・青森県境の「福寿」さんの烏賊の刺身丼,サザエなどの海鮮料理が、新鮮で安くて美味しくてしかも日本海の眺望が素晴らしく、嬉しかったです。写真は一押しの「青池」(十二湖の一つ)です。青さの理由は未だに不明だそうです。Miyu
コメント    この記事についてブログを書く
« 「清田梨園」の「かおり(梨... | トップ | 白神山地の「日本キャ二オン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。