とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

英語劇発表会!子供たちかわい~い!

2006年01月15日 | ワークショップ
2006年1月8日(日)鎌ヶ谷市三橋記念館地下ホール

「とっさのDIY」に度々ご出演頂いている佐藤尚美さんが主宰する英語塾の英語劇発表会です。とんとんはうすは佐藤尚美さんの心意気に賛同してセット製作を申し出ました。写真は三匹の子豚です。子供達が可愛いでしょ!ブーとフーの家は狼の一吹きで飛んでしまいます。ウーの家は狼が煙突から入ると場面転換して暖炉に変わります。 みゆ

☆発表会内容☆
1  Hokey Pokey
2  桃太郎
3  The three little kittens   
4  GUESS WHO
5  The three little pigs    
6  Down through the chimney
7  Five little pumpkins
8  ABC DE カレー
9  Goofy's walk    
10  A Beautiful butterfly


私はこの日レク実習(蕎麦打ち)の為搬入しかできなくて、ゆみっぺと父が舞台に付きっ切りでした。塾の卒業生まいちゃんが一生懸命お手伝いしている姿が印象的でした。私も歌うのが好きでステージに立つことがあるのですが、何か発表する機会があると、ちゃんと覚えようという緊張感や一緒に創る人とチームワークが生まれるんですよね。子供の頃から、こういった機会があるって素晴らしい!できれば定期的に続けて欲しいなと思います。 のっち

  
6 Down through the chimney ウーの家を転用。サンタが煙突から入ると暖炉とベットとツリーの場面に転換。  


9 Goofy's walk は人形劇、背景の左側でおさえているのは父?では

コメント    この記事についてブログを書く
« 「とっさのDIY」再起動!... | トップ | 船橋市再生センターへ行きました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。