とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

ミッドタウンのイルミに癒されて・・・

2016年12月21日 | デジタルサロン部
  介護生活が10年以上続いているYOKOさん。とても明るくて、全くそんな苦労を感じさせない方ですが・・・。日頃の疲れを忘れて貰いたい。4人で都内の人気イルミネーションを巡るナイトツアーに。

  
 意外と知られていない「都庁」の展望台ラウンジ。
夕食を頂いたのですが、「席料」500円払いました。ま~この雰囲気素敵だから許しますか・・・。







 

YOKOさんは、この辺りに住んでいたのに、スカイツリーは初めて見たのだそう。
スカイツリーの真下を通るとき、改めてその巨大さに驚いていた。
そして「6歳の時、本所で戦災にあったのよ。」それから「岩手に疎開してね」と続けた。苦労したんだね。






「人気の丸の内」へ。何がビックリって、東京駅が真っ暗で分からなかったこと。
暗くしてあるんですね。六本木も、周りのビルがライトダウンしているようでした。






 こちらは「表参道」。昔、亡くなった母を連れて、よく来ました。






 シメは、六本木ミッドタウンへ。「凄~い」「来てよかった!」と大はしゃぎ。、



東京タワーも行ったのですが、車が止められなくて、写真がありません。何か面白いライティングでした(ハートの)。
最後は、お台場に回り、七色のレインボーブリッジを渡って帰りました。


「衣食住DIY」の応援してください!この下の「ピアノマン」をクリック!してね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 12/22 私たちの「イルミネー... | トップ | 「お祝い和紙セット」完成! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。