とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY「気分はバーテンダー」(9)マイカクテル保存版・・・グラス2

2011年02月13日 | 衣食住
 中2の時から西部劇~特にマックィーン~にハマってて、Barと言うと、カウンターの上をウィスキーが滑ってくるものだと思っていた。だから、バーテンダースクールにはいった時は正直、エッ~ と思いましたよ。厳しくて。(自分向きじゃないかも・・・って)
 
 綺麗な(正しい)シェーカーの持ち方、はテレ朝のHPhttp://www.tv-asahi.co.jp/bartender/で見れます。相葉君の右手の親指はトップに、小指はシェーカータコが出来るといいますがシェーカーを支えています。薬指と中指もよく開いています。左手はシェーカーの底を支えています。是非見てみて下さい。 
 金曜の「バーテンダー」第二話 相葉君が炭酸の栓を抜く時、栓抜きが見えないのに気付きましたか?お客様に見えない様に手の中にあったのですが・・。45度に傾けるといいと習いましたが・・・。

 miyuの永久保存版カクテル集...グラス2
★ジンフィズ ★アドニス ★苺のオリジナル  ★アフィニティ ★?(レモン色)★?美和が持っていたカクテル(上が白で下が緑) ★マンハッタン ★?最後にラパンのチーフが出してくれたカクテル・・・フロリダかな?

★ウィスパー[whisper]はストーリーの決めに出てくる。「心の中の一番大切な声~ささやき」と表現していた。本当の出所は知らないけれど、素敵な表現に脚本家さんに乾杯。乾杯といえば、グラスをあてるのは厳禁なんですけど…。まあ、いいや。ウィスパーのレシピをアップしますので、作ってみてはいかがですか? ウィスキー 20ml /スイートベルモット 20ml/ ドライベルモット 20ml ・・・シェイキング。

http://yasagurebar.web.fc2.com/detail/html/p2002_0001.html・・・ウィスパーの画像をお借りした「やさぐれバーテンダー」さんから、丁寧なメールを頂きました。是非行ってみて下さい。面白い方です。

DIYアドバイザー・DIY女子会のコミュです。DIY千葉・DIY埼玉さん・居心地(F)さんも参加中。皆さんのブログも参加して下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIY「気分はバーテンダー」(... | トップ | DIY「気分はバーテンダー」(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。