とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

相葉君のレコメン「お茶にごし博士」・・・やっと聴けました。「迷宮」のお話も・・・。

2011年11月12日 | 衣食住
  相葉君の「お茶にごし博士」・・・正確に言うと「近さんのお茶にごし博士」やっと聴けました。
「今日は、2011.11.11.・・・ポッキーの日ですね」って、近さんが言ったけど、正確には放送開始が12日の0時ですから・・・。

  今までは、0時から0時半まで文化放送を聞いて、それから、岩手(福島、茨城、宮城)放送をひろっていたのですが、
最初からラジカを設定し直して、岩手放送をラジカで録音しながら聞きました。
知っている方は知っていると思いますが、「レコメン嵐リミックス」は文化放送では30分ですが、1時間番組です。
最後の方で「近さんのお茶にごし博士」がウンチクを語ると言うコーナーがあって、文化放送ではやりません。
私は、書き起しがマジ下手なので、「のどちんこ」がテーマだったとだけ、お伝えします。

  のど仏とは違うのですね。のど仏の話を、近さんと矢野君と相葉君とで比べっこしてました。
女性には分からないのですが、のど仏って、そんなに違うんですか?
近さんは大きくて、相葉君は横に大きくて短いって言われて、ありがとうって言ってましたけど・・・私たちには解りません。

  
  全く別のお話・・・11日のテレ朝の「Mステ」で、「迷宮」を歌っていましたね。
篝が見てて、テレ朝と言うかMステはカメラワークが下手過ぎる・・・「Mラバ」と比べてごらんよ・・・と言うのです。
Mステは、現在唯一の生放送ですから、翔君の指先も震えているように見えましたが・・・・そっちだけ気になって・・・

確かに、「Mラバ」は、ダンスの途中でカメラを止めて待っている。
Mステは、決めの所で、カメラがなめて行くから、モーションを折角決めているのに、全然伝わらない。
篝って、スゲーナー・・・って思いました。

  昨日の「今日はポッキーの日・・・」に、200を越えるアクセスを戴きました。嵐ファンの皆さん、ありがとうございました~。miyu  

コメント    この記事についてブログを書く
« 千葉県エキスポS65・・・MISA... | トップ | 「モジリア」さんと、「ワー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。