とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

山田明子(メイコ)先生とコラボします。

2013年08月18日 | デジタルサロン部
  「フラワーアレンジメント講師」山田明子(メイコ)先生とコラボ製作致します。
八柱カルチャーの第1水曜日の「フラワーアレンジメント」の先生です。
ブリザードフラワー・トールペイント・生け花等々の講師でもあるのですが、
今回は「トールペイント」と「木工」のコラボの打ち合わせをしました。

  DIYショウでのコラボ作品の出展をきっかけに、八柱カルチャーでもコラボを懸案しております。
猛暑の中、わざわざお越し戴き、シミュレーションに建てた「パーゴラ」を見て戴きました。
まずは「ウエルカムボードとシェルフ」に、山田先生のトールペイントを施して戴く予定です。 
    



 篝 かがりより
今日から夏休み。サマソニの余韻も醒めぬまま、DIYSHOWの準備に入りました。
朝から材料の買い出し→ブースのシミュレーション。
ビビりな嵐は日陰から現場監督。ん?いつの間にか熟睡!電ドルの音、うるさくないの?.
   



 いつも石のように動かぬ篝先生が「風神」の如く動き始めました。「建て方」が好きなんですね。
パーゴラのシミュレーションが終わったら「うん、私のイメージ通りだわ~」と満足そうに腕組み。
そうめんとビールでランチしてましたけど、昨日のサマソニで、真っ赤に日焼けした顔が、おっさんくさい!!!
因みに「雷神」は嵐君ですから・・・私ではありませんよ、くれぐれも誤解なさらぬように・・・。
  

コメント    この記事についてブログを書く
« 井上広子先生作「グラスアー... | トップ | 「とんとんはうす革工房」帽... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。