とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「ブーン・フランボワーズ」を戴きました。

2016年08月31日 | 衣食住
 年配のご夫婦に「ランビックビール」というお洒落な果実酒を戴きました。
病院で仲良くなったご夫婦をご自宅まで送っていき、旅の途中で、うっかりお酒が好きと言ってしまった・・・(笑)
最近「こるく人」というコルク栓の人物像にハマっているので、炭酸系のコルクが嬉しくて、あけました。
ラズベリーのかおりと、ビールのほろ苦さ・・・かつて飲んだ事のない初めての味でした。
とても美味しかったです。MIZUTAさん、ありがとうございました。



炭酸のコルクは、頭デッカチ。


「こるく人」 バーベキューで、サーモンを焼くシェフ


「こるく人」 



「ブーン・フランボワーズ の特長」
美しいピンク色で、キメ細かい泡立ち、ラズベリーのいきいきとした香りを持ちます。
果実の甘さとランビックの酸味がすばらしく調和したビールで、食前酒に最適。
香り、味ともにフルーツビールの女王と呼ばれています。
7月の終わりから8月の始めに収穫された木苺を、18ヶ月間熟成させ古いランビックと、熟成の若いランビックをブレンドした100%ランビックの入ったオーク樽の中に約6週間から1年間漬け込ます。
肩ラベルには、それぞれ果実の収穫年を表すヴィンテージが入っていて、その年ごとの味の違いを楽しむことができます。
.
英字表記   Boon Framboise
アルコール度数    5.0%
原産国  ベルギー王国
醸造所  ブーン醸造所
ブランド  ブーン (Boon)



コメント    この記事についてブログを書く
« 9月3日(土)和紙遊び | トップ | 8/31は「野菜の日」~「ルバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。