とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

眼友(ガントモ?)とランチ、そして新年会の約束も・・・。

2010年12月28日 | 医療・治療
 今日、年内最後の検眼がありました。瞳孔が広がるので、寝る前にだけ点眼する目薬があるのですが(ミドリンP)、朝間違えて点眼してしまいました。でも先生がいうには、お陰で目の中が良く見えたよって。回復も順調でとても綺麗です(勿論目です)との事です。
  
 そのあと、同じ日に手術した眼友3人でランチに行ったのですが、オーダーする時に680円のハンバーグランチがないので、お隣のお店に間違えて入ってしまったのに気が付きました。しかも苦手なパスタ屋さんで、パンが食べ放題なのに、実はパンも苦手。仕方が無く、「ピザとグラタンのハーフ&ハーフ」らしきものを、よく見えないのでメニューの写真でオーダーしました。どこにもパスタって書いてないんだもん。なんと来たのは「カルボナーラとナポリタン]のセットでした。もう奥の手でサラダバーの野菜だけ食べていました。

 私もかなりオシャベリで「目の眼帯のついでに口にもして貰えばよかったのに」と篝に言われる程らしいのですが、自覚はありません。
 でも海宝さんは私以上~相当なもので、私がリスペクトする程のお話上手で、すぐにお友達を作ってしまう天才です。14歳も上なのに、ちゃんと会話が成り立つのですよ。そして、何よりも、一緒にいるだけで、すごく元気が貰えるのです。海宝さんは凄く好奇心が強く、携帯で写メを撮ってみたいというので、私の携帯で遊んでみましたが、携帯を替えたばかりで私がよく解っていないのですよ。
 
 お家に送っていく途中である集会所に寄れというので、大町団地の集会所に寄りました。年配の男性お二人に紹介されて、大町(市川市)の老人会の会長さんで、1月8日の新年会に誘われました。えっ、前日DIYの新年会じゃない?・・・でも勿論行きますよ~。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 嫌がらせメールやめましょうね。 | トップ | DIY千葉の仲間が重い病に・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。