とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

国立「嵐コン」で、運を使い果たしたかも・・・

2011年09月06日 | 衣食住
  あの不安定な天候の中、国立のコンサート、よく無事に終わったものです。
自分たちも運を使い果たしたかも・・・とむしろ不安になる位運がよかったんです。

  台風接近で、割に早く2日の公演が4日に変わりました。でも、その為に、
大きなイベントが重なったみたいで、隣りのサッカー場でも大きな試合があったみたいだし、
裏の体育館では、多分マーチングバンドの大会があったようです。
うちの次女と三女がマーチングバンドにはいっていたので、そっちも行きたかった位です。
大型バスが何台も停まっていて、衣装をまとった高校生が大勢並んでいました。

  その大型バスの停車位置がいつもの駐車場所だったので、仕方なく正面入口にまわりました。
当然停まれないよな~と思ってトロトロ走っていたら、グッズ売り場のまん前がポッカリ空いていたの。
しかも、日曜だから無料でしょ。ウッソーって思いましたよね。

  全体が整然としていて、節電の為かかなり暗くて、フライイングも中止になったので、
機械的に興味が惹かれるものは何もなく、工事屋さんも一人も見かけませんでした。
むしろ、去年が2日、2日の4日公演で特別だったんですね。ホント凄かったもん。
今年は被災地に配慮して地味に設置したのかもしれませんし、振替で双方戸惑いもあったようです。

  もう1つの運・・・去年コンテナーがズラーと並んでいた明治公園にいたのですが、
風の向きのせいでしょうか、多分中よりもいい音(woofer)が途切れず聞こえていました。
モスキート音じゃないけれど、私には聞こえない音が若い人には聞こえるみたいで、
「何?何?」ってお隣の高校生に聞くのも楽しかったり・・・明日学校大丈夫?って。生徒指導みたい。

  終わって帰る人,人の波を見ながら、車で帰るのは申し訳ないような気持でした。
電車に乗るまでどんだけ待つんだろう?さっきの高校生、終電間に合うのかな?

① 国立「嵐の五里霧中」に聞き入る「あらし」
② 国立、花火が上がりました。「空高く」



  

コメント    この記事についてブログを書く
« 遅咲きの「ひまわり」~やっ... | トップ | これいい! 電子レンジで一合... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。