とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

おうち便り=クスミン邸(5)=ロビー

2010年11月11日 | ワークショップ
 篝 こちらは入口のディスプレイ。まだ未完成ですが、漆喰が全部塗り終わったら素敵に変身するでしょう。


kusuminn ここの意匠は、夫が工事中に考えたもの。
このあたりの電気工事はすでに終わっていましたが、壁に石こうボードや合板を貼る直前だったので、照明用のケーブルをなんとか入線できました。 棟梁が帰った後、次の日の大工さんの作業が始まる前にやりました。
ここのコンセントは、本棚の上部の照明と連動していて、コンセントにスタンドのコードを指しておけば、壁の照明スイッチで入/切の操作ができます。
間接照明が何箇所にもあるので、壁のスイッチ連動にしておくととっても便利です。
パナソニックのショールームでこんなふうにやってもいいかと尋ねたら、やめておいたほうがいい・・・とのお答えでした。
でも、やっちゃったもんねー! 「居心地.comブログ」は、ブックマークからどうぞ!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸(4... | トップ | おうち便り=クスミン邸(6... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusumin)
2010-11-20 22:40:27
ここの意匠は、夫が工事中に考えたもの。
このあたりの電気工事はすでに終わっていましたが、壁に石こうボードや合板を貼る直前だったので、照明用のケーブルをなんとか入線できました。 棟梁が帰った後、次の日の大工さんの作業が始まる前にやりました。
ここのコンセントは、本棚の上部の照明と連動していて、コンセントにスタンドのコードを指しておけば、壁の照明スイッチで入/切の操作ができます。
間接照明が何箇所にもあるので、壁のスイッチ連動にしておくととっても便利です。
パナソニックのショールームでこんなふうにやってもいいかと尋ねたら、やめておいたほうがいい・・・とのお答えでした。
でも、やっちゃったもんねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。