とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

伊豆の大島に行ってきました

2009年01月04日 | 出版・放送・文化
伊豆の大島に行ってきました。
観光でなかったのですが、
現地のかたに、島を半周、案内して頂きました。
ハブの港、黒い砂丘、断層、椿油製作所、文学の道などなど・・・

個人で、由緒ある旅館の門を保存している方がいます。
門の中には伊豆七島を模した石庭が造られていました。
資料館・玩具館も自前で造ったそうです。
おみかけしたところ、本当に好きでやってるおっちゃんでした。

島の人は、とても親切でしたが、
レストランのお姉さんが無愛想なのは土地柄のようです。
東京の過剰サービスと比べてはいけませんね。
ハブの港、黒い砂丘、断層の写真です。
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 幼稚園のベランダ工事をして... | トップ | 2009年「DIY千葉」新年会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。