とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

DIY~浜田さんのステンドグラス~くすみん邸

2011年07月01日 | ワークショップ
 DIY防災~昨日、久住さんは町田にいました。昨日の地震は体感していないとの事です。

 昨日ブログでお話した、くすみん邸に贈った、浜田さんの「ステンドグラス」はちょっと手の込んだ特殊なものです。
制作中に、私が何気なく、「久住さんにあげるの?」ときいたら、「これは駄目だよ」って言ってました。
それが、現場に行ったら、余程久住邸に似合っていたんでしょうね。「これ置いていくよ」って言ったんですよ。
わが耳を疑いました。よくは分からないけれど、ステンドグラスが二重になってる特別製なんですよ。

久住邸をイメージして、脚部の素材は白樺を使っています。
落下防止対策は、止むを得ず野武が考えました。(300円)ちょっとダサイ?
まあまあ、防災対策が、私のメインなので、ご理解の程を・・・。
「ステンドグラス」の画像を見て戴きましょうか。

    

「DIY防災」についてはコメントか携帯電話 080-5516-5413 にご連絡下さい。
DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« DIY防災~今朝長野で震度... | トップ | 「DIYアドバイザー 地域ネッ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusumin)
2011-07-01 23:41:26
長野県松本付近を中心とした震度5強の地震のときは、町田市にいました。朝のニュースを見ていて、あっ長野県で地震だ!と知りました。 野武さん、ご心配いただきありがとうございます。 携帯からのメールが苦手なので、手こずっていたら、途中でぴゅーって飛んでいってしまいました!! 続きのメールを書いたら、自分のPCに飛んできました!かなりドジな感じです。
ご心配いただきありがとうございます。
我が家を含め、幸い我が家付近は大丈夫のようです。
松本付近ではブロック塀が倒れたり、瓦の被害がおおきかったようで、心配です。 落下防止の対策、大切ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。