とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

「雑草取り」のご褒美だ~「何柑でしょう?」

2014年10月28日 | 衣食住
 「蜂」も出れば、「蚊」も出るは・・・で、なかなか庭の手入れができませんでした。
見かねたお隣のご主人が、うちの裏庭の手入れをしてくれているんです。・・・もう感謝・感謝です。
やっと夏の間に生い茂った立木の「枝打ち」に行ったのですが、その前に「雑草取り」をする事になりました。
そこで初めて気が付いたのですが、柑橘の樹に実がなっていました。
「なに柑」なのかは解りませんが、超酸っぱいのも大好きなので、楽しみです。
春の庭仕事の時、「トゲ」が恐くて、かなり枝を落としたあの樹だ・・・思い出しました。

 ご褒美だ~~~去年は、全く気が付かなかった。刺はすごいね。
    






 「雑草取り」の成果。除草シートを敷いてみましたが、積もる腐葉土に効果なし。
除草剤を使わない方法を探しています。「真砂土をまいてみようかな?」
      

コメント    この記事についてブログを書く
« 「真砂土」は予想以上にいい... | トップ | トールペイントのHITOMIさん... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。