とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

地下シェルター「ソトチカ」の内部工事・・・工事記録(6/9)

2013年06月10日 | 建築・たてもの部
 工事記録(6/9 )
備蓄倉庫として推奨している地下シェルター「ソトチカ」の内部の床工事です。
床工事といっても、通路になる部分なので、幾らでもありませんが、
監督も是非にとシェルターに入って来て貰い、シミュレーション説明しました。
初めて中に入った監督・・・「いいなあ~今度昼寝に使おう」と言っていましたよ。

 デッドが迫っている事もありますが、底が球体というのは余りにも不安定なもので、
取り敢えず平らな所が無いと、作業だけでなく、落ちついて考える余地も生まれません。

 壁が漆喰仕上げ、換気も完備していて快適な空間ではあるのですが・・・、
結局、6時間の内部作業はちょっと酸欠気味。打ち合わせの2時間は痛い!


①フローリング完成 ②荒床 ③大引・根太・水糸 ④レベル出し(レーザーポインター)
      


⑦墨出し  ⑧ビス打ち
  











コメント    この記事についてブログを書く
« 幕張「まるぐる」トミジさん... | トップ | 今日のツール・・・「レーザ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。