とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

地デジ移行・・・面白かった。24日正午~24時

2011年07月25日 | 衣食住
  地デジ化の達成率が85%だったのが、駆け込みで90%程に達したらしいですね。
うちは、アンテナから急遽J-COMに変えたので、工事が間に合わず、明日の13時まで、テレビが見れません。
地デジ移行・切り替えは、最初から見るつもりでいたので、貴重な1件だったのかなあ~と思います。
と言っても、ワンセグや、携帯があるので別に困らないのですが、テレビの無い静かな時間もいいものです。

  24日正午、アナログから地デジ移行・・・面白かったです。
何がって、3チャンは、丁度将棋の詰めのいい所で突然画面で切れたと、篝が笑っていました。
私は、日テレを見ていたのですが、徳光さんがテレビの歴史を語っている最中にブツッといきなり切れたのでやはり笑ってしまいました。
NHK総合は、流石に、アナウンサーの方の挨拶でキレイに終ったらしいです。
他のチャンネルはどうだったのでしょう。興味があります。フジは27時間テレビでしたよね。直前に岡村君が映ってた。
今、24時の「砂嵐」を待っています。・・・いきなり来ました。24時数秒前から砂嵐になり、24時の時報がなって・・FIN

         


また1つの時代が終わりましたね。何が驚いたって、時間の速さ。実感が湧かないです。
2011、7、24 までまだ2~3年あるような気がしていた。
よく言われるけど、60歳過ぎると、時間の速さに追いつけない。光陰矢のごとし・・。

「災害に負けない新しい街作り」DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIY防災ネットワークのコミュです。虹色釦を押すと防災ブログ村に行けます。↓
にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へにほんブログ村

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« DIYショウの個人ブースの小間... | トップ | J-COMさんの工事・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。