とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

おうち便り=クスミン邸(2)=玄関周り

2011年04月28日 | ワークショップ
こんにちは、篝です。前出、miyu記事にもありましたが、DIYについては私が毎日少しずつご紹介させてもらいますね。
まずはお家の外観から。


紅葉色づく木々の向こうに建つ、シックな黒いお家。実は黒の下に青色の塗装を施して、光の差し加減でその青色が出てくるんですって。オシャレな塗装方法だなぁ!!早速メモメモ。写真には写ってない場所にユンボがありました。もちろん基礎もご自分達で掘削。篝より

kusuminから
写真を見ると植栽もなく、寂しい玄関周り・・・。
勝手口から飛び出したら落下しちゃいます。
潅木を植えて、多年草を植えてと・・・・少しずつ変えたい~~と思っています。
塗装は、アサヒペンのウッドガードを2色使いました!

お住まいの悩み事はブログコメントか携帯電話 080-5516-5413 にお気軽にご相談下さい。
遠方の方は事前にスカイプのダウンロードをお薦め致します。DIYアドバイザー・二級建築士  野武由美子 

DIYアドバイザー & DIY女子会のコミュです。DIY系ブロガーの方ご参加下さい。オレンジ釦を押すとDIYブログ村に行けます。↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村                           

人気ブログランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« おうち便り=クスミン邸(1... | トップ | おうち便り=クスミン邸(3)... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直子)
2010-11-09 10:27:42
久住です。
写真を見ると植栽もなく、寂しい玄関周り・・・。
勝手口から飛び出したら落下しちゃいます。
潅木を植えて、多年草を植えてと・・・・少しずつ変えたい~~と思っています。
塗装は、アサヒペンのウッドガードを2色使いました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。