とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「一人でリノベ」~「電気工事士」実技試験。

2013年12月06日 | 建築・たてもの部
12月7日(土)は、電気工事士実技試験です。

  先日、ベルさんの現場に伺いました。
私が壊したと思っていた「トリマー」が、実はただの接触不良だったという事で・・・、
      


  電工の話になりましたが、ベルさん電工道具沢山持っているんですね。
実は私も数だけはいっぱい持っているのですが、使い方や意味はちんぷんかんぷんで・・・。
    



電工ペンチの幅1、2の意味や、端子圧着機の刻印の事、初めて知りました。
               

コメント    この記事についてブログを書く
« 一人でリノベ・・・ロータン... | トップ | DIY「無垢のスパイスラック」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。